

砂漠であーる!

誰が何と言おうとアビスはルークよりアッシュ派ですどうもこんにちは。
そんなわけで意味不明だけどクロノ更新。


そうそう前回、頑張って虹色の貝殻を取ってきたんだよね!そんなこんなで現代にワープ。さて。貝殻はあるのかなー?とウキウキでガルディア城へ・・・と思ったら兵士Aに「お前らはあの時のテロリスト!ま、まだ濡れ衣晴れてないのかよッ!!(゜□゜;いやまさかね。。。マールをメンバー入りにしてあげたら快く通してくれたけど。現金だなおい!

そしたらなんか虹色の貝殻が無くなったとかで王様(=マールパパス)がまさかの裁判に。ご、ご愁傷さまです・・・wまぁマールとしてもほっとけないみたいなんでしぶしぶ虹色の貝殻を探すことに。どうやら大臣の仕業みたいですね。ドラクエ5といいホンット大臣てロクな奴いねーな。

地下を進んでいくカエル一行。敵もそりゃあ出てきたんだけど、初期のザコ敵なのでさっきまでのザコ敵の強さと比べるとおっそろしい差です。本当。
なんとか虹色の貝殻を確認すると、いそいで王様の所へ。そして大臣プギャーかと思いきや大臣が

ウルトラスーパー大臣チェンジ! (メッセ飛ばしまくってたけどだいたいこんな感じ)

星の戦士
(撮影:せる)

んお前はどこぞのピンクの丸い星の戦士かッ!!!! 
もれなくカエルがぼっこぼこにしてやりましたとさ。南無。

まぁ王様の疑いも晴れ、マールもパパスと仲直り!これにて一件落着。かな?そこでガルディア城の宝箱狩りに勤しんでたわけですが・・・一つだけカギが掛かってまして。カギは事件解決の際、大臣が持ってたっぽいんだけどそこをおもむろに開けたらまさかの本物の大臣登場。前にもこんなことあった気がするんだけど?まぁもうこれはいいや。

で、次はどうしようかなととりあえず中世へ。そしたらなんか砂漠の中央にいかにもな流砂が。うはぁ・・・。まじか・・・。とりあえず突入。中はそんなに広くないっぽくて宝箱うまうま状態。ずんずん進んでくと・・・・・・・なんかね。地面から骨っぽいのが生えてんの/(^o^)\うげぇ・・・。そして戦闘だしねもう。前にもなんか見たような上下で分かれてる骸骨っぽい奴でしたが、カエルとマールの水技で防御下げて叩けば余裕でした。意外にカエル、エイラ、マールのパーティ強いなw(クロノ涙目)

あっさり撃破して外の小屋に住んでる女の人(名前忘れた;)に話しかけると、これで森ができんじゃね?とのこと。こりゃ?wktkだぜと現代に向かうが・・・・・・どっこい砂漠が(´;ω;`)あるぇ??仕方ね―なとまた戻り、話を聞いたところ

何年もずっと働いてくれる人がいればいいんだけど・・・」

せる「まさか・・・・・・・。」

そうです。あの人を貸せと言うんですこの人。
正直てめぇ何様だゴルァ(^ω^♯)と思いながらロイドたんをレンタル。でもフィールドで懸命に働くロイドは可愛かったです・・・w

そんな中一行はシルバードで一瞬で現代に。うわぁめっさ木ィ生えとる・・・トキワの森状態でした。ごてーねーに神殿まで建っててあらびっくり。ロイドたんがそこに飾られてて更にびっくり!とりあえずロイドを回収して(普通に飾ってあるのを勝手に回収したっつうのに何も言われないこのやさしさ)一行は何故か森で野宿。シルバードあんだから近くの町とか行こうよ・・・。みんなでロイドがルッカに治されてるのを見てる感じなんですが、クロノだけ死んだ様に爆睡。お前は仲間が400年ぶりの再会だっつーのに・・・。駄目だこのクロノは。
みんな(クロノは寝てます)真面目に過去についての話を進めています。過去を変えたい力がこうやって一行に変えさせてるとかなんとか。いやぁぶっちゃけ「何でおめぇらの為にうち等が働かなきゃなんねーんだよ」とか思ってましたが← こういう理由なのね。。。なんか納得。

そこでイベントが。みんなが寝静まったなか、ルッカの前に何故かゲートが。そこへ入ったら幼い頃のルッカの過去が・・・・・・・・・・・長いから言わないけどグロかった・・・。そ、そんな過去をお持ちになってたのねルッカさん。。。
戻ってきたルッカにロイドは優しい言葉をかけてあげます。うはぁやっぱいいなぁこの二人(人?)そんなところでここまで。

ちなみに、ここんとこ更新が多いのは金銀リメイクで更新度がガンガン減りそうだからです。
うはwwwwww来週楽しみすぎて死ぬwwwwwwww

更新はとつぜんに

フハハハハハハハハハハハハ!!!更新だコノヤローまぁ、一ヶ月単位でストップかけていたくろのとりがあといふものをですねぇ、このお盆という予備校も部活も課外もないすゥばらしぃ休みにやっちまおうという実に安直な計画でございます。どうせ八月はこれぐらいだろうけど・・・げふんげふん。

で、まぁそのあれなんですけどね。約二ヶ月程のブランクあってかすゥばらしぃgdgdっぷりなんですけどね・・・w


かまわん!ポップコーンパーリィ☆ ←りゅーやんの動画の影響


久しぶりすぎて操作方法とかストーリーとか忘れてんじゃねぇの?って不安はありましたけど、流石に操作は忘れてませんよー;次どこ行けばいいの?状態ではあったけど。
困った時のおじいちゃん!え?何だって?なんか今すぐウニと戦ってもいいけどーなんかー原始とかー中世とかに行くとー武器とか防具とかその他諸々のイベントがぁーオトクーみたいなぁ??半分ぐらい聞き飛ばしてましたが、まぁ最初は中世だろ?そんなどうでもいいノリです。ぶっちゃけ、え?もうウニ戦?マジ?って思ってたけど、うはーまだまだ面倒くっせぇダンジョンあんのかぁ・・・、まぁしょうがないので、愛機バハムートさんすっ飛ばして中世へ。そこで!カエルたんが「ハイヨー!」って左手を大きく上げて言うんですよ!うはーーーーかぁいいよぉぉぉぉお持ちk(ry

まぁあれだ。FF5の四つの石版集めだと思って頑張っていきまっしょい!

中世に来たはいいものの、おじじの話をマトモに聞いていなかったせいでどこいけばいいか解りません← なんか森がどうとか言ってた様な・・・。とりあえずマップを全域回ってみることに・・・そこで見つけたなんか怪しい洋館!なんだこれこんなんあったっけ・・?上陸してみてびっくり「ビネガーの館」びねがー?ああお酢のことね。
無謀にも突入。入っていきなりビネガー氏登場。相変わらずのピザである。いっそ名前ピザでよくね?
なんかボス戦臭がしたので仕方なくクロノさんをメンバー入りしてあげて、カエル、クロノ、ロボのむっさい野郎パーティに。つっても三人中二人(人?)が人外なため、まったくむさ苦しくないこの不思議。
ピザ野郎を追っかけて扉を開けた瞬間、久しぶりーなマヨネー姉さん登場。やべえよ確かこの人状態魔法の人じゃん何も対策してねーよwwと、思った矢先三人でとりあえず技かましまくってたらどっこい倒せたり。あるぇー?
どうせ次はソースな方なんでしょーそーなんでしょー。はいそうでした。しかしこれも上に同じく。

なんだよーわーいーじゃんー。そう舐めくさってたら、なんか三人まとめて戦闘を吹っかけられてしまいましてねー。あれ?初めてじゃね?こいつら揃ったの。まぁサクっと行きますか!そんなわけで、潔く戦闘を始めたんだ・・・。




?3分後?

せる「つっっっよっッッ!!!!!(゜Д゜;))))」 

だ、誰か軽いサンダーかけて・・・・
マジ強いってーーーーーーーーー!!!!!;勝てねえええええええええええ何でええええええ!!?
だ、ダルトソゴーレム以来だぞこんなん・・・・こ、今度こそグーグル先生の助けが必要なのか!?そーなのか?
とまぁ調子こきすぎてセーブとかしてなかったんでおじじの所からやりなおし。どんまい。

じゃああそこは最後に回すか本当しょーがねーな?と、心機一転。中世でなんか行けそうなダンジョンを漁っていたところ・・・なんかいかにも入れますよm9な場所があったんで興味本位で行ってみました。
で、なんかそこが随分前にぶっ壊した恐竜人どもの巣でしてねー。うっわ懐かしー!ずんずん進んでいきます。そしたらさぁ・・・最深部っぽいとこにさぁ・・・どう考えても前戦ったようななんちゃらザウルス?が鎮座してんのね。ホント。んお前生きてたんかいっ!でもなんか話しかけてもグワーとしか鳴かないし、ほっといて横をちょっと通らせてもらおうかと思った瞬間!やっぱりなんかボス戦なんですよお前結局戦うんかい!なんか前にもあったぞコレェ・・・。



?5分後?


せる「つっっっよっッッ!!!!!(゜Д゜;))))」(再)

ばかなの?死ぬの?
ていうか!もうさっきからずっと言うの我慢してたけど いくらラスボス直前だからといってザコ敵の強さですら異常。なんなのよこれ!そのぶん経験地ウマウマだけど!
これはまずい。と正直思いましてね。最深部まで行ってしまったので今更戻るのも癪だし、もうこれはレベル上げしかないかな?とも思いましたが、改めて考えたら5ターンの溜めで来る炎攻撃をアイテム使ってカットすればいけるんじゃなかろうかと風呂に入りながら思いついたので、有言実行。で、そしたらね・・・・・・

経験値3800を手に入れた! 

ててててんてんてんてーん!←ゲーム違いw


うわっ。勝ってもた!\(^o^)/
リアルで「おおおお!?」と叫んでしまいましたとさwいや本当に勝てるとは思わなかったお!

その奥にはなんと冒険家のトマ(だったっけ)の探してた虹色の貝殻が!つーか貝殻でっか!てっきり手のひらサイズを想定してたんだが。。。
王様にたのんでコレを残しとく様にお願いしたとこで昨日はここまで!

そんなわけです。あークロノも進んだなぁ・・・。
まぁウニで詰むか投げるかするか。それが問題・・・かな?ではでは。

しーんぱーいないさーーーーーwww

とりあえず、何故か昨日の夜から背中が痛い。
恐らく変な体制で寝っ転がってDSやってたのが原因。アホス。

感動的な魔王戦後、そういやシルバードが流れ着いてたみたいなこと聞いたんで回収。今更ですがフィールド飛べるようになってました。よかったね!プテラン超えて!!^^とりあえず行き先とかわかんないしフラグ立ってないし、時の果てに言ったらおじじに命の賢者んとこ行けばいんじゃね?みたいなこと言われまして。いや知らないし。命の賢者ってそもそも誰だっけ?←末期思い当たるフシといえばシルバードくれたおっさんしかないかなぁと思い未来へ。ははー。フィールド自由に動けるって楽だな?v

どっこい当たってました。そこでなんかいただいたのが時の卵「クロノトリガー」!!なんかどっかで聞いたことある名前ですね。あれ?主人公だっけ?w
それでなんかクロノっていう人にそっくりの人形を現代からもってこいと言われたんでまーた移動かよ(´Д`)めんど・・久しぶりの現代へ。まだ祭りやってるしw

そこの見世物小屋で人形くれるっていうからわざわざシルバーポイント溜めて入ってやりましたよ。なんかボタンを画面どおり押せっていうゲームでしてね。ところでここの店主の笑い声がFF6のケフカにしか聞こえないんですが。ブワブッブッブッブッブッってやつ。どうでもいい。流石スクエニというわけか。ボタン押すだけなんで一発でなんとか売ってもらえました。いえーい。

ここから今日やったとこ。

準備は出来たし次はなんか復活の儀式的な感じで未来にある死の山へ。なんかメッチャ吹雪いてる。敵もそんな強くないしまぁサックリ行けるんでしょ?と思っていてですね。洞窟に入ったらなんかウニっていうかなんかハリネズミ的ななにかがドカーンと居てですね。なんぞこれぇぇぇぇぇえ!?ボス!?そしたらいきなりボス戦の音楽入って、そのボスの名前が

プチラヴォス

うん。まぁ一回目だから死んだね。うん。
セーブしてて本当によかったね。うん。
実は何回か何も考えずに戦ってたからガチ勝てなかったんだけど、よくよく考えればカラ(?)ばっか攻撃してたのがいけないんじゃね?本体あのちっこい部分じゃね?と思いちっこい部分集中狙いしてたら普通に倒せたアラ不思議。ユミールかよてめえは!!一生引きこもってろばーかばーか!

ウニの幼生を撃破し、先を急ぐこと10分。次のエリアに進んだ瞬間またなんか前方に見えるんですよね。ウニが。またおまえか!ま、倒し方さえ分かればいいんだよ!てなわけで撃破。
もうこれあれだろ。FF4のバハムートんとこに居るベヒーモス×3。どうせもう一匹いるだろ・・・。

だんだん高いところまで登ってきたようで、なんかね。足場がね。悪くなってくるんだよね(フラグ)。なんか細い足場の所にわたぼうみたいなやつが言うのです。

「すべるから気をつけろ。落ちるぞ」

無理ゲーktkrwwwwwwwwwwwww\(^o^)/
・・・と。まさかの兄貴召還フラグが立ちましたが(こういうのガチ苦手;)案外いけましたよ。五回ぐらい下落ちたけど←
でも上に戻ってくる時、ウニ復活してなくて本当によかったよ。そうだったら確実にDS投げてる。

はいきたーウニ三匹目。すっかりおなじみ。まぁすぐ殺したけどね。ウニの抜け殻を足場にして上に。あれ?そろそろ頂上?
そしたらイベント展開。しまったぁぁぁぁぁまたマール連れてくるの忘れたあああああああああorzやってしまいました。でもよかったー。ルッカ居てw
時の卵が天に昇り、割れてしまい落胆する一行。しかしその時太陽が黒く染まり(日食?)、壊滅状態のなか、一人でラヴォスに突っ込んでいく馬鹿な勇敢なクロノの姿が。とりあえず時が止まった状態で人形クロノと本物クロノをとっかえてとんずら。シリアスと思いきや案外マヌケですな。。。
そして目を覚ました(クロノ喋んないからわかんね)クロノに抱きつくルッカ・・・。

ルッカ「・・・・・次こんなことしたら、もう助けてやんないから・・・・・」

ルッカ連れてきてよかっっっったーーーーーーーーーーーーーーー!!!!ぶあああああああああああああ感動!やっぱルッカいいよルッカvvいや別にマール嫌いって訳じゃないけどね・・・^^;

クロノ復活ということで、今日はここまで。
ま、あれですよね。
死んだんなら○ェニックスの尾でもラ○フボトルでも○オリクでもレ○ズでも元気のか○らでも教会でも使えばいいじゃないですか(元も子もないww) 

そんなわけでさいならー^^

以下余談↓

続きを読む

三国無双がやりたいのだ

のだっ!おはこんばにちは。せるです。
三国無双ではマップが複雑すぎて兄貴の足手まといです^ω^
凄いニートタイムに更新ですが、別に学校サボってるわけじゃないです。代休という名のフリータイムなだけです。
で、なんで今更新かというと、昨日勉強してたら更新する気力がなくなったからですw


町の広場に再び来てみると、そこらじゅうから「わーいダルトソ死んだー」「いえーい」「あいつが消えてくれて清々するぜ!」激しく同感です。はい。みんな思ってることは一緒だったのね。。。(´∀`)人(´∀`)ナカーマ
で、そいえば北の岬に変人がいるとか聞いたので向かうことに。まぁ別に大したことじゃねえだろとか軽?く思ってたんですよ・・・ね。

うん。(フラグビンビン

なんとそこに居たのは魔王様ー!!゜Д゜;まあ当然ですが我が大将カエルは大変ご立腹。そんなカエルをさしおいて語りだす魔王。この一件で未来(カエルたちの時代)に飛ばされて、ラヴォスを倒す為に頑張ってたんだけどクロノ一行に邪魔をされてタイムゲートに呑み込まれた先がまたジールだったっていう事らしいです。
そぅかぁ・・・・。
しかしカエルは魔王を許す筈がないわけなのでね、魔王が言ったんですよ。どうする?やるか?ええええええうぇええええええちょっwwwまwwwwwwww戦うの??いやアナタ待ちなさいよいきなりすぎるだろこらwwww真剣にどうするか悩みました。そりゃあカエルの為にも倒すべきなんだろうけど問題は倒せるかどうか。ぶっちゃけ自信ないしうぇっううぇwwwwって状況でしたがもうやるっきゃない!!勝手に思いまして。「はい」を選択!

カエル「お前たちは下がっていろ・・・」そして再び魔王戦!しかしこれはガチの一対一勝負!!いやもうホントやばいだろ・・・最初は魔法もそんなに食らわないし大丈夫だろとか思ってたのが運のツキ!いやいや魔王様攻撃スピード速すぎ魔法打ちすぎ回復おっつかないでもう大変。なんとか体制を立て直しても回復でMPはガンガン減る始末。最終的にMP消費は回復だけにして攻撃はグランドリオン一本に絞る。(ちなみに、ここまでずっとグランドリオン使ってました)HPギリギリまで粘って攻撃→ケアルガで回復を繰り返し、ちびちび攻める一方遂に尽きるMP!あ・・・やばいかも・・・当然アイテムなんぞ使ってる余裕は無くもうしょうがないから防御無視完全特攻開始!もうカエルになりきった気分で最後の一撃!運悪くクリティカルにならなかった・・・。が、その瞬間

「経験地****を手に入れた」

(数値は忘れた)うっっっぎゃああああああああああああ勝ったーーーーーーーーー!!なんつードラマティックな勝利!やばい目から汗でる・・・。BGMはDEENの「夢であるように」みたいな。

ゆーめーでーあるーようにー♪

はい。そんな激闘を超えて見事勝利!多分今までの戦闘で一番感動したよ・・・。ダルトンゴーレム×2とか比になんないぐらいだよ・・・。アタイ幸せだよ・・・(誰に言ってんだ)魔王の残したサラのお守り(効果はFFのリボンみたいな)をカエルに装備し(ついでにようやくグランドリオンも手放してみた)おっしゃ!行くぞ!カエルトリガーはまだ始まったかりなのだー!!

打つの疲れたから今日はここまで。(実はもっと進めてあるよ^^)
そんなわけで、今から友人とカラオケです。
もし帰ってきて気力があったら更新するかも・・・?

なんでクロノすぐ死んでしまうん?

?どうでもいい前置き?

うちの兄貴がついにPSP買いやがった。
とりあえず、今殺したいランキング第一位に浮上しました。おめでとう!!^ω^♯ピキピキ
とりあえず「うっわー超うらやましー。氏ね」とだけは言っておきましたv

?一行で分かる前回までのあらすじ?

クロノ は しんだ

せる「おークロノよ しんでしまうとはなさけない」

以上だゴラァ。


「ゲコゲコッ!!」とカエルの声で目を覚ました一行。しかし、やはりそこにはクロノの姿は無かったのであった・・・。
てゆーか、このイベント、カエルは置いといてメンバーはマールかルッカにするべきだったんじゃね?(普通にボス戦とか来られたら困るし、エイラねーさんにしてた;)
そんなわけで、今ッ更だったんですがメンバーにルッカとマール導入。
二人ともレベル低いし技覚えてない/(^o^)\アッー

どうやら身包み全部ひっぺがされてしまったらしいのです。
どうやら監禁されてるらしいのです。
どうやらわらわ女王がいなくなって調子こいてるらしいのです。ダルトンが。

構わん!!殺ろう!!^ω^♯ピキピキ

そんなわけで、両生類一匹とロボット一体とおにゃのこ三人の繰り広げる時を超えたRPG「カエルトリガー」が始まったのでありました!

まさかの主人公脱退!(笑)
FF?のクラウドとティファがパーティから抜けた時みたいな、そんな感じですかねw
関係ないけどFF?ACのコンプリート版すげー見たいんですがwあれ?明日発売だったっけか?

とりあえず、独房から出ようとカエルがエアダクトへジャンプ!(流石はカエルだ・・)そこを伝ってなんとか三人の武器と道具と金を回収します。
で、奥さん奥さん。
遂にカエルが新しい技覚えなくなった件について^^; 
日記見返せば分かるけど、カエル復活回からずーーーーーーっとカエルをスタメンから外した事は無かったんだぜ!!←
レベルは多分クロノ死んだからメンバー中最強なんだぜ!
どうでもいいけど、昔FF?やった時、某双子が好きすぎて似たようなことになったことあるんだぜ。

なんとか全て回収した時、画面が変わってダルトソ登場。なんと我が愛機バハムートを玉座にしたらしく、

ダルトソ「名づけて・・・ スカイ・ダルトン・ギョクーザ !!!!」

せる「ねぇこいつ殴っていい?^^」

まぁ、私自身、ネーミングセンスというものは全く無いのを認めるが こ れ は ひ ど い 。
ギョクーザってなんだよwwwwwww

更に進んでくと、甲板(?)に出てしまってですね。うわーマジどうすんだろあのバカ(=ダルトン=駄目だこいつ・・・早く何とかしないと・・・)と思っていた矢先、我らが主人公カエルが

「何か来るぞ!!」

ブィィーーン・・・・ゴゴゴゴゴ・・・・!!!
ダルトンゴーレムが現れた!!(ボス戦の音楽)
 


せる「ひょ???」 

ぎゃああああああああ聞いてねええええええええってかエイラいれてねええええええええ!!!うん。かなり焦った;
でも、案外弱かった。カエルの必殺技で粉砕!玉砕!大喝采!
しかし、喜んでる間もなくダルトソがミサイル?撃ってきてそりゃもうウザイの何の。最終的にダルトソと連戦でしたが、あっけなく奴は死にました^^ざまあwww

ようやくシルバードも奪還した所で今日は終わり。

実は昨日更新する予定だったけど、宿題が多すぎて今日に。。。><
最近やたらと更新率が高いですが、気のせいです。多分。
プロフィール

せる

Author:せる
FC2ブログへようこそ!

Twitter@seL
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
