

たまには雑記。

こんな時間ですが・・・orz
テストなんて無ければいいのにいいいいいいいいいいい><

今日、兄貴が部屋に入ってくるなり言ってきたのですが、


兄貴「なあ、お前クロノトリガー全クリしたの?」 

せる「アホか!!!!!」 

出来るわけないだろがっw
テスト前なんだよお前と違って―――!!

というか、

大抵ウチの兄貴がそう言う時は最初は何も興味持たなかったくせに実はやる気満々で借りようとしているフラグなのですよwww
うぜぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ポケモンしかりFFしかり・・・・・。いまだに帰ってこないゲームがまだあるんですけど・・・・。
ちなみに、FFTA2を貸した際にDQ?貸してよと言ったら、「ダメ。自分で買えよw」と言われました・・・・・・。

ですが、
どうやら兄貴の先輩がクロノやってて兄貴に強く勧めているそうです^^;
兄貴の方は今のところやる気は無いみたいですけど、どーだか--;
ちなみに、その先輩は三日でもうラスボスまで行ったようでw
・・・・・・。どうせ私は遅いですよー・・・・・・・・・・ぐすん。

寝ます。それではノシ

「俺にはもう・・・どうすることもできない・・・。」その5

気づいたらまだ五回目なんですね^^;
買ってから一週間経つのにこの有様・・・(´;ω;`)ドウイウコトナノ・・・。
そういや・・・「買ってからまだ一度もDS充電してねーやw」と思った矢先ランプがまっかっかでした;
それなりにやっているようです。一応。

さあいざ中世へ!村の方々に話を伺うと、王国に勇者が来たとか。王様が倒られたとか。早速城に向かいます。
王様によると、子供の勇者だそうで。いや子供っておま・・・・ちっとは疑えよ勇者バッジを持っていたそうです。それってカエルかサイラス氏のもんだった気が。
南の大陸に向かったそうなので・・・ってか南って下だよね←頭悪い)森を抜けて橋へ・・・・って食料の事忘れてたー(^^;) うあああああ戻るのめんどくせええええ仕方なく戻ってハイパー干し肉を預かってきました。FF6のガウが喜びそうな肉っすねwパワーカプセルももらいました。これはカエルに使おう。そうしよう。

橋に着いたら・・・・戦闘のようです。FF5みたいですね。ビネガーっていう緑のメタボがいたんですが、確かメディーナ村に「俺はビネガーの親戚なんだぜふははははは」っていう変な人がいた気が。戦闘は難なくできたのですが、死んだ兵士がガイコツになって襲ってくるとかこれなんてバイオ●ザード?命を粗末にしちゃあかんぜよー←
・・・よく考えたらゾンビではないですね^^;

最後にお約束のギルガメッシュ・・・じゃなくて・・・・なんだっけあれ・・・・。上下に分かれてる変なガイコツ兵のでっかいのと戦闘でした。これって倒し方とかあったっけ・・・;まあいいやそんなことは俺には関係ない!!足から倒しちゃえw上下で弱点が違かったり全体攻撃でいやあああってなりましたけどトドメはクロノで華麗に勝利!!ひゃっほい!←無駄にテンション高い;

パレポリ村で話を聞くと、カエルがパブで飲んだくれてたとか勇者はグランドリオンを探しに山に行ったとか魔岩窟で魔王がヒッキーしてたとか色々聞いたのでまずはカエルに会いに行きました←カエルさん落ち込んでますね・・・。ってか君のおかげでモチベーションがあがらないそこの宝箱取れないんですけど・・・^^;
ていうか、ていうかていうか
カエルが笑ったときのドットが む っ ち ゃ 可 愛 い んですけど・・・////
喉が!!喉を膨らませてにこーって笑うんですが こ れ は ヤ バ イ 
くっそおおおおおケロタン早く復帰してくれえええええええ(叫)

てな訳で短いですが、今日はここまで^^
実は、テスト近いんですよ・・・orzなので恐らく次の更新は来週になります・・・;;
それでは?(*^^)y

「消えるのは・・・・あんた達の方よーッ!!」その4

昨日のカラオケで色々と自重しなかったせいで声がうまく出ないですこんばんは。一日が48時間ぐらい欲しいです・・・。やりたい事ありすぎて困る--;

前回、一応工場ルートの方全部回った(つもり)なので、今日は研究所ルートに。不安ありまくりです;
ここいらの敵は強制ばっかでしかも特殊攻撃しか効かないのでMP減るんだゴルァ(^ω^♯)あの紅い線に触れると戦闘みたいなんでずっとさけてました。なんとかぬるぬる進めてたら・・・ん?パスワード?なんぞこれ?え?進まないよ?ちょwwwwwもしかして工場で見逃してた!!?え、戻るのめんどっ(ゆとり:Lv.16)

パスワード・ザビィ・入力せよ。

せる「ざびー?」


・・・・・・・・思考中。

ちょっとまて(DSのボタンを見る)
・・・・なるほどね。X→A→B→Yですねわかります←

あははこれずぇぇぇったい見逃したよどっかー♪知るか。俺は俺の道を行く(逝く)ぜええええええ
な、なぬ!?緊急脱出とな!?にーげーろーwwwってロイド!!ちょwwwwおまwwwww捨て身でなに扉挟まりましたwみたいになってんだYOOOOOOOOO!!ゴメン。ちょっと噴いたw

なーんとロイドの愉快な仲間たち登場☆・・・・・・とおもったらいきなりロイドをフルボッコです。私刑(リンチと読むよっ)です。どうみてもイジメです本当n(ry

もうやめてぇ!!ロイド君のHPはもうゼロよ!!! 

HANASE☆・・・・・・・・・ってすいませんもう自重しますorzてめえええええ俺のロイドたんv虐めんなあああああぶっ殺すぞ☆ってな感じで瞬殺しました。とどめは勿論ルッカで♪

また挟まったかロイド・・・・・。このロボを二人で引きずってドームまで運ぶの見てて切ないですよね・・・。大丈夫!ルッカが直してくれるさ!!

ドアが開いたので次のゲートへ。ようやく時の最果てです。おじじの話を聞いた後、上のフロアにっって!!そうか・・・・・いつぞやのわた●うは貴様だったのかスペッキオ!!よく見ると可愛い顔してますよねコイツ。あーやっと魔法手に入るわーwって・・・・・。

なんか・・・・・・回っても失敗するんですけど・・・・orzえッちょまwwww逆に回ってたwwwwwバカス俺orz
で、ゆとりに定評のあるセル氏はスペッキオに挑むわけですが・・・スペッキオ強ッ!!普通にHPの半分消えるんですけど・・・・負けゲーかこれ!!?あ、クロノ死んだうあああああああ

まぁなんとか女の子二人にがんばって貰って勝ったんですが・・・・クロノだらしないなぁもう。

おじじのおっしゃる通りに現代へ。魔物だらけの村だそうです。ショップ行ったら戦闘になったんですけど。。。もうやだこの村。なんだよポーション1個16000てwwwwww喧嘩売ってんのかドチキショー!広場では怪しい宗教の踊りやってるし北の遺跡はなんかカオスだしwwwwwこんな村二度と来てやるか!!うわあああああああああん;;

なんちゃらの洞窟に行けとの話だったので行きます。また魔法しか効かないとかwwwww萎える
・・・と思ったら宝箱の大半がエーテルですか・・・。親切設計ですな。最深部はだろうとは思ってましたが、ボスでしたw反作用ボム乱打してたら勝てるだろとか思ってたら、カウンター食らったwwwwwm9(^д^)プギャー
私だって学習するぐらいの脳は持ってるので、反撃体制時には回復して解けたら一網☆打尽にして勝ちました。向かうところ敵無しだなー。多分。

やっと村に帰れたよおおおおお母さーーん←ジナさんとこ行ってきました。心配屋のお母さんなのね。。。ウチとは大違いです。 


今日はこのへんにしときましょうか。次回は私の本命・カエルの時代中世らしいですのでwktkです。ではw                      

「様で呼ぶことが失礼な時もあるのよ」その3

おはようございます。昨日はちょっと忙しかったもんでプレイできませんでした。申し訳ないm(__)m

次の場所へ。いきなりジョニーさんに勝負を売られましたwうわっ私ガチでこういうの苦手なんですけど。。。


案の定/(^o^)\

・・・か、勝てねぇorz
よくよく考えればターボ出すタイミングが悪いんだこれ・・・・。何回かやってようやくアニキに勝ちました。別に勝てなくてもやれば先進めるだろとか思っていた自分がAHOでしたwww

いざプロメテドーム。あっムービーktkr!!!MADで何回か見ましたが、ここ好きだなぁ。そいえばムービーが追加されてるとか何とか聞いた気が。楽しみですw
いよいよロボの登場ですね。未来のロボットだの機械だの色々分かっちゃうルッカは凄いですね。しかしよく直したよ。あんた。

ロボだとなんか味気ないのでそれはカエルも一緒ロボだけ名前変えちゃおうかなぁと前々から思っていたのはいいが、決めてなかった(爆)脇でFF5やってるリアル兄貴に相談したら、シカトされましたww
取り敢えず、R2?D2とか浮かんできた自分自重ww名前は「ロイド」にしました。アンドロイドからです。わぁなんて安直♪別にテ●ルズから取ったわけではないのでご安心を。

工場跡に行くことに。勿論マールをお留守番に。ここは普通そうでしょうvって・・・・・・・・何ですかココは!!こういうダンジョンマジで苦手なんだってばあああああFF6の魔道工場で死ぬほど迷ってたの思い出しちまったじゃねーか。てかコレは研究所と工場どっち先行けばいーんですか!?どっちの料理ショー!?やかましいわ。工場から行っちまったよ!うわッ敵多いわ流されるわMP切れるわもう大変もうやだ俺帰るー;;わーん!!

p.s.さて。友人とカラオケに行ってきます。

「俺は城を出る」その2

こんばんわ^^数学の小テストがギリギリで追試を免れたseLです♪さて。今日も書きますか!
ってか昨日の日記www今読み返したらものすごいテンションですねwwww
昔、FF6プレイ日記をつけてたときがあったのですが、そんときもこんなんでしたね^^;アホですね;


マノリア修道院地下からスタート。うっひょい!!カエルのドット可愛いよ畜生><目がうるうるしとる・・・・・!ベロロンのモーションとかケロッとしてる・・・w
でもまぁ・・・・・ルッカの言うとおりリアルであんなでかいカエルにベロ?ンてやられたら抵抗あるよね。。。

普通にあそこ魔物が団欒してるしwなにやってんだおまえらwwてか左下の部屋で・・・・何だったかな・・・・?なんかアレな本(?)見つけたらなんか凄い勢いで魔王の手下みたいなのが駆けつけてきて戦闘に。 だったらそんなとこに隠すなやwwあとその辺でパワーカプセル拾ったんですが即☆カエルに使う私は病気ですね^^取り合えず優先順位は

カエル>>>>>>>>>>他の方々

でいいよもう←自重しろ
話脱線しますが、FF6やった時もヴァカみたいに双子優先してましたw常に二人いれてましたしねw

で、何の話でしたっけ。そうだよクロノだよ。
X斬りも覚えたしいざヤクラ戦!!X斬りって位置によってバッテンになりませんよね・・・決まればカッコいいんですけどねwカエルで回復しながら(もちろん攻撃も)火炎車輪でバシバシ攻めましたvこれが一応一番最初のボス戦なのかな?勝利してリーネ王妃を奪還!リーネ様の前でのカエルが好きですvV姫様に仕える騎士は格好好いよvv><
ってか大臣wwwwどうやったら入るんだ宝箱にwwwwビビったじゃねーかwwww

城へワープ!!「俺のせいで王妃を危険に巻き込んでしまった・・・」やだー!カエル行かないでー!!お前が居なきゃダメなんだー(私が)行っちゃったお・・・・・・・;;

カエルは悪くないッ! 

気を取り直してマールと再会。うわレベル低ッマールの身分を知って態度を変えるルッカとそれに対するマールのやりとりが見てて楽しいです。可愛いなー二人ともw
でもルッカあなた・・・・・ 「オーッホッホッホッホ!!」ってwwひぐらしの沙都子ちゃんじゃないんだからwwwwww
やっと現代に戻れたよー><さてマールが城までエスコートしてvとうるさい言うので城までひとっ走り。あ、ジナさんとこ行くの忘れたwまぁいいやww城に入るやいなや誘拐犯だのテロリストだの勘違いされる羽目に。それでもボクはやってない!!!! 頼むから王女の言うことぐらい聞いてくれwwww大臣wwwwww

密着店長キターーーーーーーーーーー!!  ニコニコの作業用BGMで知りました←
裁判・・・・・・結構コレいかに自分が釣られるか分かるよね。私は結構前ですが実況動画見て知ってたんでそこまで釣られなかったけど。。。。←汚い
おっさんの弁当とかマールのペンダント売ろうとするとか初見だったら絶対やっちゃうだろ!!?みたいなね。。。結果はわりとミスってたんでやばいかなと思ったんですが、っていうかどんだけ居るの目撃者!!!???うっぜーwww
有罪三人無罪四人で無罪?^^・・・あ、危ねえ・・・・・!まぁコレってどっちにしろ有罪になっちゃうみたいですね?^^;

牢に拉致☆監禁☆←元ネタはウェスタンショーw拉致では無いねwここって普通に強行突破で脱獄しちゃったんですがいい・・・・・んですよ・・・・ね?脱獄中でも宝箱は全部取っときました^^出口でルッカと再会♪ルッカったら番のひとボッコボコ☆にしてましたね。うわぁ・・・・・。しかもミドルポーション5コもかっさらっちゃったよ・・・・・すまんw
VSドラゴン戦車。もっと良いネーミングとかないのか?てかあんな狭い通路に戦車とかだしてぶっ壊れたりしないのか?突っ込んだら負けですか?
取り合えず頭を一網打尽にしてあとはフルボッコw楽に倒せましたwつかwwwwwww戦闘後の大臣と兵士無様すぎるwwwww踏みまくりでしたよwww←どS

で、結局また追っかけられんのね。。。またまたワープ!!すんごい未来に来ちゃいました。ここの敵・・・・特殊技でしか倒せないヤツとかいるから厄介すぎる;早く魔法欲しいよおおおお!つかキモい敵多いww
アリスドーム到着。早速下へ・・・・・っていきなりボス戦とか聞いてないの!!ねぇ!!焦るっつーの!脇の2体を倒さないと攻撃できないのが辛かったです。。。厄介でしたが気力で勝ちました。今日だけで3体もボス倒してんのか・・・・^^;

最深部へ。ああ切ない・・・・!!なになに・・・・・ネズミを捕まえろ?ってちょwwwwwwwwww

詰みましたorz

もうこういうのマジ苦手><私にこういうのをやらせんなああああああ十回ぐらいでなんとか出来ました。。。ああ先行き不安;;そして最深部へ。ルッカ流石ですね。私はもともと機械とかダメな人間ですから憧れます。って!!マールwww勝手なボタン押すなってwwwwwwwあーなんかウニみたいなの出てきたあああああれが・・・・・世界を滅ぼしたウニラヴォスですか。怖ッ;;

おっさんの残した種を土産にドームへ帰還。元気に生きろよ!!そんなこんなで次はプロメテドームです!!いや?今日はめっちゃ書きましたね^^;結構進んだ証拠ですかねw

まぁ余談ですが、FF6やってた時は一日7時間ぐらい普通にやってたなぁwwそれに比べたら全然ですね;
ちなみに、ウチの兄貴はDSのドラクエ?を三日でクリアしたらしいですからねw

書いてたらもうこんな時間^^;では、おやすみなさいです?^^*

「良かったら、俺と一緒に来ないか?」その1

snap_baroquemoon_2008114232750.jpg

鳥山絵は無理でした><
つか本文一回全部消えてマジ涙目なんですけど・・・・・orz
ええと、無事サントラ付きでゲットしました!クロノトリガー!!
風の憧憬→カエルのテーマ→魔王決戦の流れ。光田さん空気読みすぎww
ホント鳥肌明でしたw光田は神認定ww

ハイ。一回消えて書く気が既にうせたので、箇条書きしますねw

・オープニングはPS版(なのかな?)個人的にスーファミ版のが良かった気が。DSは音質がやっぱ悪いですね。。。
・最初のシーン。ジナさん・・・;;←感動すんなこんなとこで
・長老の家ってFFで言う初心者の館なんですね。そこで

男性「これがセーブポイントです^^」
踏んでみる。メニューを開くが、セーブできない。

せる「ちょwwwwセーブできないんだけどwwwwwww」

男性「これはニセモノです(以下略)」

せる「てめえwwwwwwww

人をおちょくって楽しいか!!

・余談はさておき千年祭へ。ひととおり買い物を済ます。
・マールちゃんとよくある運命的な出会い。マールは友達に欲しいです。とりあえず連れ回す(こらw)
・広場になんかロボットがいたので話しかける。いきなり戦闘突入。えッちょwwww聞いてないよ!!!??クロノのHPが半分切りましたが(ヘタクソ)なんとか勝利。
・お前この先やってけんのかと思いつつルッカの所へ。マールよりも、ルッカ派です^^幼馴染っていいよねw
・おっと話が脱線したぜ☆物体転移装置(だっけ?)で出てくるときちゃっかりポーズを決めるクロノは分かってますね。
・マール、失踪。追いかけろーッ。クロノ喋んないのね・・・・・。
・飛びました。アレってFF6の蛇の道に似てますよね。
・なんかわけわかんない所に。モンスター多い!めんど(ry
神曲キターーーーー!!!!!! 思わず叫びました(迷惑)多分クロノトリガーでは一番好きな曲。酔いしれながら探索探索♪
・防具も揃えたし(所持金44G)いざガルディアの森へ!!クロノは敵出てくる時 「プギャー!!」 って言うのどうにかなんないんですか?毎回ビビるのですが←
・それで、なんか光ってる石があって、「アイテムの予感^^」とか思ったつかの間、 「プギャー!!」 ってお前wwwww「釣りかよ!!」
・あと、道中でド●クエのわたぼうみたいなの見かけたんですが;
・なんとか城へ・・・「私の命が聞けないというの!?」マール場の合わせ方上手いなぁ。
・マール。またまた失踪。大変だぁ・・・。ルッカきたああああああ
・ちょっと用とかないけど食堂へ行ってみた。なんか頼めるみたい^^なになに・・・・・ ハイパー丸焼き?なんじゃそりゃあああああ頼んだ←

 「ドガッッ!! ドスッッ!! バゴオッ!!」 なんかカオスな音が・・・・・;うわぁ・・・・・。厨房すげえ・・・・・w
・料理長「リーネ王妃が食べたいと言っていたクレープとは何だ?」・・・・・・・マール・・・・・・実はノリノリじゃないか・・・・・・。クレープってAD600に無いのね・・・・。
・サクサク進めて修道院へ。だからやめろってその 「プギャー!!」 いやぁおっかねえババアだ・・・・。
・まさかのもう一匹!!そして・・・・・・・ キターーーーーーーーーーーーーーーーッ 私の本命きたこれえええええ!!!世界一カッコよくて男前の両生類!!!!!!! まってたあああああああああ!!!!

カエルは私のy(自重)すいません。テンション高くてすいませえええええええええm(__)m



キリのいいとこで終わりにしましょうか。ああああ明日また進めんのが楽しみだーっっ☆はい。失礼しました。seLでした^^*

僕は帰ってきたよ!

こんばんわ^^seLと申します。
以前は別の名前でやってましたが、一旦退会してまーた戻ってきましたw
何故また始めたのかと言いますと、ゲームのプレイ日記でも書こうかなと思っただけで大した理由では無いと言う^^;
まあ、今回は停滞しないよう、頑張ります!

ちなみに、何のゲームをやるのかというと、明後日20日発売の・・・・・・・


DS版クロノトリガー


かなりの名作と言われていて、私の好きなニコニコのゲーム実況者さんもプレイされていたので、うっかり予約してしまいました?><
予約特典のサウンドトラックついてるかなぁ;忙しくて予約すんの遅かったんですよね?;;
光田さんの音楽はもう大好物なので・・・←

というか、
木曜日がね、最悪なのですよorz
普通に六時間授業→図書室掃除→課外→予備校っていうねwなにこのイジメwwwww
ま、課外はサボるけどね(おまwwwwww

まぁこんな感じで・・・・学生ながらも忙しい時期なんで・・・・・ゲーム自体もあまり進まないかもしんないのですが・・・(汗)
くっそおおおおおおおおお時間欲しいいいいよおおおおおおおお

あ、やば、もう一時ですかw

こんな駄目管理人の徒然ブログですが、どうか宜しくお願いしますねm(__)m
後で手書きブログやらpixivやらのリンクでも貼っておきましょうか^^v
プロフィール

せる

Author:せる
FC2ブログへようこそ!

Twitter@seL
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
