

FFTA2は青魔導師がかわいい

どうも。せりゅです。
春休みと言う名のニートタイムを満喫しています。
風邪は治りました。なんとか。
私、普段ものすごく体温が低い上にあまり風邪をひかないので、いざ風邪になると37度ぐらいですぐぶっ倒れるんですよね。
とにかく薬と飲み物とマフラーは必須でした。
いやー季節の変わり目には気をつけないと;
よし更新いこうか。


とりあえず、封印宝箱が御解禁ということなので、まずは宝箱狩り。
実を言うと、
この時のためにいちいち封印宝箱の場所をメモっていたという頭良いんだかバカなんだか判断に困るせるさんはサクサク回収作業をしてたんだってさ。
でっていう。
で?次どこ行ったらいいんですかとバイオのゾンビの様に未来をさまよっていたら行き着いたのが水道なんたら所(名前忘れんなや)
とりあえず進んでみたら親分ガエルと子分ガエルが「なんかここに出っ張りがあるんだって!」「ねぇじゃねーかこら!誰か来たぞ!」「逃げろゲロ?」ってね。
・・・うわっなんかカエル以外のかえるも可愛く思えてきたんだけど・・・←末期
そんな感じで半漁人が沢山いる下水道を抜けたわけです。魚人はアー●ンパークにでも行ってろや!!
で、出てきた武器で気づいたけどここ、明らか行くの忘れてたっぽいです。アッー^^
そっから出てすぐんとこに監視所みたいのがあって、ヌゥ(?)が寝てました。寝るなー寝たら死ぬぞー!!とりあえずシカト。最深部に封印扉があったんで「まさか・・・」と思い入ったら正規ルートきたあああああああれだよヒ●ダイン氏のクロノのアレンジの!!時をかける少女・・・じゃなくて時をかける翼!!!
おおおおおおおおおとテンション上げながら折角起きたヌゥ(in時の賢者)の説明すっ飛ばしながら・・・え?何名前付けんの?というわけでまた悩む。ぶっちゃけ最初ゴーイングメリー号とか思いついたんだけど、入らないので(製作者、無難)バハムートと付けてみる。確かFF12では戦艦の名前だったよなぁ。

え?で?どこいくん?となったんで最果てまですっ飛んだらおじじに「ジール行けゴルァ」と一蹴されたんで行くことに。今思い出したけど、スペッキオんとこも行けばよかったなぁ。
とりあえず行ったんだけど、やぁ・・・正規ルートってなんなんですかねぇ・・・とYUTORI全開でてきと?にそのへんの地底人の住みかみたいなとこ行ったらそこにいたくそがきが
「下のドロクイの巣には入らないほうがいいよ><」

せる「・・・・・・・・・フラグ・・・・?」

いやぁねーそんな危険なとこに自ら入るわけなーいーじゃーんアハハーと心の中で呟きながら突☆入とりあえずセーブしたし(こんなところでセーブポイントがある時点で怪しい)新しい装備も買ったし(だから怪しいとry)まぁ大丈夫だろ的なノリで進んでったら案の定ドロクイ君登場。

クロノの攻撃!(ズバッ!ズバァーン!)
ドロクイ君の攻撃力が上がった!

せる「・・・・・・・・なんぞ?????」
そんでクロノさんは100ぐらいダメージ食らうとかね。でっていう。

とまぁそこまで苦戦しないしやばかったら戻ればいいしって思ってたらなんか居る。うわぁボス戦の音楽だし・・・。しょーがないから戦います。何気に現時点最強パーティだったんで、さっくり勝ちました。でも地味にウザかったな。。。。

そしたらね、なんかまた凄いトコ来ちゃったの。なんか山が浮いてんの。嘆きの山っつったっけ?そういえば嘆きの樹っていう弐寺の曲があったっけなぁ。
うわぁ・・・そういえば音ゲーとか全然やってねぇ・・・最後にやったのはドラムだった気がする・・・。ってどうでもいいよ!山だよ!
ここの敵弱い上に経験地がパネェです。つ、ついにカエルのレベルがクロノに追いついてしまった・・・!
宝箱拾いながらせっせと登ると、なんかクリスタルがあって、なんか命の賢者様が封印されてるっぽいですね。まーた賢者タイムかよ・・・(ボソッ)・・・ってそしたらなんかボス(っぽいの)来たあああああああなんぞこれええええええ顔きめえええええええええええ!!!
とりあえず、第一印象が顔きもい。
顔(本体?)、右腕、左手がいて、両手がいると攻撃いっぱいしてくるタイプのやつで、まぁこういうのは手を最初に倒すのがセオリーじゃないですか。でもこういうのって大抵復活するんだよねー♪FF6にいたなぁ。ナンバー128だったっけ?
で、強いんですけどこれ。
あと顔きもいんですけど。
最初は三人でばっさばっさ必殺技かましてたんですが、後半クロノ、エイラ→ハヤブサ斬り(1000ぐらい食らう)でカエル→とりあえずヒールかけまくりでパターン入っちゃった!!^^;めがっさ強いけどカエルの出番が。。。;;

で、なんとか勝利!
なんとかなった^^;
あー疲れた・・・。多分今までで一番だったかな・・・。

さて。いいかげん打つの疲れたんで今日はこのへんで。
さいなら?^^

てなわけで

最近また実況動画を見るのが増えてきました。せるです。
あ?クロノ?知らねーなおい春休みに突入して時間が出来たおかげですね^^
・・・といいたいけど、明日からまた部活三昧です。
それと来週、千葉の某ネズミーランドに友人と行ってきます。そのまえに風邪を治さねば・・・!

ちなみに、今見ている実況はすぎるさんのチュウリップとロウ&ヒロセのロウのティルキッスです。
どっちもゲームは全然知りませんが、面白いです。
とりあえず、見たことのある実況者さんは、ジャック・オ・蘭たん、焼酎うめぇ、すぎる、飲み物厨、亮、ロウ&ヒロセ、悪餓鬼(ガッキー)です。(敬称略)
意外に少ないです。
手ブロとか見てると、他にも面白そうな実況者さんが多いですね♪

で、前置きは置いといて、
亮くん実況一周年おめでとう!!!
ryo1th
・・・。相変わらずのしょんぼりクオリティでごめんなさい^^;
実は後ろにもっとジーノとかキッドとか色々描く予定だったけど、なんつうかめんど・・・都合によりカットしましたw
でも気合は入れた(つもり)です。



で、こっちはオマケ。
kamine
うwwwwwwwwはwwwwwwwwww自重wwwwwwwwww
某飲み物厨絵師様のモロパク真似ですすいません!!!><
和服好きだとか聞いたような気がしたので(ぇ)和服っぽくしました。何でツンデレなのかは知りません。
ぶっちゃけボーカロイドとかあんま知らないので、雰囲気です。
炉心融解とメルトと恋(愛だっけどっちだっけ)は戦争とブラックロックシューター?しか知りません。
あ、結構知ってたww

はい。マジでごめんなさい本当に。
吊ってきます。ばいちゃノシ


追記:漢検落ちましたwwwwwwwバロスwwwwwwwwwww


更に追記:一回PCフリーズして書き直しましたwwwwwwざまぁwwwwwwwwm9(^Д^)プギャー

う?!

クロノ


うー。すいません。
クロノできません><
なんでかっつーと、さっきDS付けたら案の定充電ランプがまっかっかだったんですね。
こりゃしょーがねーやと思い充電しようとしたらクソ兄貴が「充電器貸せ」とほざきやがるんでね。
あーもーこの気持ちを例えるならヤローテメーぶっ殺す!!!っていう勢いですね。
私は機嫌が悪くなると暴言を吐くみたいです♪

てなわけで、今日描いた落書きです。pixivにあげたやつだけどな!
日記であんだけバカにしてるんで、たまにはカッチョ良く描いてやりました。なまらイケメソ。
てか今日知ったんだけど、DB映画化したんですね。

さて。今からニコ動でも行くか!
プロフィール

せる

Author:せる
FC2ブログへようこそ!

Twitter@seL
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
