

ゆーめーであるーようにー

なんとまさかの一日二回更新!!つっても流石にこっちは日記だけどな!もう今日も終わりだけどな!
とりあえずカラオケで暴れてきたとです^^
うっかり夢であるように歌っちまったが、やはりサビ以外全然歌えんかった/(^o^)\
しかもトイレ行ってて最初のほうちょびっと歌いはごったっていうねw
そんな私がカラオケで必ず歌う曲は
・OK!(ポケモンの三期op)
・なんかポルノグラフティの一曲(気分で変わる)
・アクエリオン
とか。
まあ、実力はクソの中のクソレベルだと言っておく。
音ゲー全盛期だったころは普通にあさき歌ってたなー。
でも、念願のSOUNDHOLICのNo Life Queenが歌えて満足でした。まさかカラオケで東方が歌えるとは・・・ね。

眠い・・・・。
関係ないけど最後にイラストでもうp
yuuka
東方の幽香さん。
大抵私が描く東方キャラは初描き←

はい。おやすみなさいー・・・・・・・・zzz

三国無双がやりたいのだ

のだっ!おはこんばにちは。せるです。
三国無双ではマップが複雑すぎて兄貴の足手まといです^ω^
凄いニートタイムに更新ですが、別に学校サボってるわけじゃないです。代休という名のフリータイムなだけです。
で、なんで今更新かというと、昨日勉強してたら更新する気力がなくなったからですw


町の広場に再び来てみると、そこらじゅうから「わーいダルトソ死んだー」「いえーい」「あいつが消えてくれて清々するぜ!」激しく同感です。はい。みんな思ってることは一緒だったのね。。。(´∀`)人(´∀`)ナカーマ
で、そいえば北の岬に変人がいるとか聞いたので向かうことに。まぁ別に大したことじゃねえだろとか軽?く思ってたんですよ・・・ね。

うん。(フラグビンビン

なんとそこに居たのは魔王様ー!!゜Д゜;まあ当然ですが我が大将カエルは大変ご立腹。そんなカエルをさしおいて語りだす魔王。この一件で未来(カエルたちの時代)に飛ばされて、ラヴォスを倒す為に頑張ってたんだけどクロノ一行に邪魔をされてタイムゲートに呑み込まれた先がまたジールだったっていう事らしいです。
そぅかぁ・・・・。
しかしカエルは魔王を許す筈がないわけなのでね、魔王が言ったんですよ。どうする?やるか?ええええええうぇええええええちょっwwwまwwwwwwww戦うの??いやアナタ待ちなさいよいきなりすぎるだろこらwwww真剣にどうするか悩みました。そりゃあカエルの為にも倒すべきなんだろうけど問題は倒せるかどうか。ぶっちゃけ自信ないしうぇっううぇwwwwって状況でしたがもうやるっきゃない!!勝手に思いまして。「はい」を選択!

カエル「お前たちは下がっていろ・・・」そして再び魔王戦!しかしこれはガチの一対一勝負!!いやもうホントやばいだろ・・・最初は魔法もそんなに食らわないし大丈夫だろとか思ってたのが運のツキ!いやいや魔王様攻撃スピード速すぎ魔法打ちすぎ回復おっつかないでもう大変。なんとか体制を立て直しても回復でMPはガンガン減る始末。最終的にMP消費は回復だけにして攻撃はグランドリオン一本に絞る。(ちなみに、ここまでずっとグランドリオン使ってました)HPギリギリまで粘って攻撃→ケアルガで回復を繰り返し、ちびちび攻める一方遂に尽きるMP!あ・・・やばいかも・・・当然アイテムなんぞ使ってる余裕は無くもうしょうがないから防御無視完全特攻開始!もうカエルになりきった気分で最後の一撃!運悪くクリティカルにならなかった・・・。が、その瞬間

「経験地****を手に入れた」

(数値は忘れた)うっっっぎゃああああああああああああ勝ったーーーーーーーーー!!なんつードラマティックな勝利!やばい目から汗でる・・・。BGMはDEENの「夢であるように」みたいな。

ゆーめーでーあるーようにー♪

はい。そんな激闘を超えて見事勝利!多分今までの戦闘で一番感動したよ・・・。ダルトンゴーレム×2とか比になんないぐらいだよ・・・。アタイ幸せだよ・・・(誰に言ってんだ)魔王の残したサラのお守り(効果はFFのリボンみたいな)をカエルに装備し(ついでにようやくグランドリオンも手放してみた)おっしゃ!行くぞ!カエルトリガーはまだ始まったかりなのだー!!

打つの疲れたから今日はここまで。(実はもっと進めてあるよ^^)
そんなわけで、今から友人とカラオケです。
もし帰ってきて気力があったら更新するかも・・・?

なんでクロノすぐ死んでしまうん?

?どうでもいい前置き?

うちの兄貴がついにPSP買いやがった。
とりあえず、今殺したいランキング第一位に浮上しました。おめでとう!!^ω^♯ピキピキ
とりあえず「うっわー超うらやましー。氏ね」とだけは言っておきましたv

?一行で分かる前回までのあらすじ?

クロノ は しんだ

せる「おークロノよ しんでしまうとはなさけない」

以上だゴラァ。


「ゲコゲコッ!!」とカエルの声で目を覚ました一行。しかし、やはりそこにはクロノの姿は無かったのであった・・・。
てゆーか、このイベント、カエルは置いといてメンバーはマールかルッカにするべきだったんじゃね?(普通にボス戦とか来られたら困るし、エイラねーさんにしてた;)
そんなわけで、今ッ更だったんですがメンバーにルッカとマール導入。
二人ともレベル低いし技覚えてない/(^o^)\アッー

どうやら身包み全部ひっぺがされてしまったらしいのです。
どうやら監禁されてるらしいのです。
どうやらわらわ女王がいなくなって調子こいてるらしいのです。ダルトンが。

構わん!!殺ろう!!^ω^♯ピキピキ

そんなわけで、両生類一匹とロボット一体とおにゃのこ三人の繰り広げる時を超えたRPG「カエルトリガー」が始まったのでありました!

まさかの主人公脱退!(笑)
FF?のクラウドとティファがパーティから抜けた時みたいな、そんな感じですかねw
関係ないけどFF?ACのコンプリート版すげー見たいんですがwあれ?明日発売だったっけか?

とりあえず、独房から出ようとカエルがエアダクトへジャンプ!(流石はカエルだ・・)そこを伝ってなんとか三人の武器と道具と金を回収します。
で、奥さん奥さん。
遂にカエルが新しい技覚えなくなった件について^^; 
日記見返せば分かるけど、カエル復活回からずーーーーーーっとカエルをスタメンから外した事は無かったんだぜ!!←
レベルは多分クロノ死んだからメンバー中最強なんだぜ!
どうでもいいけど、昔FF?やった時、某双子が好きすぎて似たようなことになったことあるんだぜ。

なんとか全て回収した時、画面が変わってダルトソ登場。なんと我が愛機バハムートを玉座にしたらしく、

ダルトソ「名づけて・・・ スカイ・ダルトン・ギョクーザ !!!!」

せる「ねぇこいつ殴っていい?^^」

まぁ、私自身、ネーミングセンスというものは全く無いのを認めるが こ れ は ひ ど い 。
ギョクーザってなんだよwwwwwww

更に進んでくと、甲板(?)に出てしまってですね。うわーマジどうすんだろあのバカ(=ダルトン=駄目だこいつ・・・早く何とかしないと・・・)と思っていた矢先、我らが主人公カエルが

「何か来るぞ!!」

ブィィーーン・・・・ゴゴゴゴゴ・・・・!!!
ダルトンゴーレムが現れた!!(ボス戦の音楽)
 


せる「ひょ???」 

ぎゃああああああああ聞いてねええええええええってかエイラいれてねええええええええ!!!うん。かなり焦った;
でも、案外弱かった。カエルの必殺技で粉砕!玉砕!大喝采!
しかし、喜んでる間もなくダルトソがミサイル?撃ってきてそりゃもうウザイの何の。最終的にダルトソと連戦でしたが、あっけなく奴は死にました^^ざまあwww

ようやくシルバードも奪還した所で今日は終わり。

実は昨日更新する予定だったけど、宿題が多すぎて今日に。。。><
最近やたらと更新率が高いですが、気のせいです。多分。

やればできる子だった・・・!

勝てないってどうゆうことなの?そんなこんなです。とりあえずまぁ・・・作戦とかいちいち立ててもぶっちゃけめんどくさいからしません。私はいつもガチです^^
そんなだから兄貴にもバカにされるんですよね。。。

敵も敵でHP半分にしてきたりなんか最強モード入ったり攻撃がバカに強かったりいやもうホントやめなさいよ!!!実は今回実況動画を過去に見たことを除けば全く攻略サイトとか見ずに突っ走ってきたんですが、もう限界じゃね?・・・とまでに思いつめたのだが、折角だし十回ぐらいは粘ろうかと五回目のファイトの時でした。

(・・・まぁ、ここは敢えて防御を捨てて技使って二匹いるうちの一匹を集中狙いしてみるかぁ・・・)

で、その超テキトー戦法が案外いけた(多分)ので、HPギリまで粘ってアイテムとかカエルの魔法で回復して・・・っていうのを繰り返してたら七名なななななななんあななななんあn一匹死んだ!!!!!!!!!!!キタこりゃあああああああああああああああああああぷぎゃーーーーーーーーーーm9(^Д^)

いやもうホント死ぬとは思わんかった。この調子でもう一匹死んじゃう?うん?MPが尽きそうになっていた所、「先生!!クロノくんが死にました!!」「構わん!殺ろう!!^^」エイラ嬢の攻撃をモロに食らって、散々苦戦したダルトンゴーレムは天に召しましたとさ。めでたしめでたし。ダルトンm9(^Д^)プギャー

そんなわけでわらわ女王の所へ。したらなんかいよいよラヴォスがやばいらしく、わらわは勝手にピーコラいってるしサラ様は死にそうだしでアラ大変。いやもうそんなのぶっちゃけどうでもいいからしたらなんか画面がピッカーーーーってなってですね。

(((((((((ラヴォス)))))))))))

   カエル      エイラ
        クロノ

こんなんなってですね。
あろうことかシュキーーーン!!って戦闘画面になってですね。

せる:(゜Д゜;)ハァァァァァァァァ!!!??? 

聞いてNEEEEEEEEEE!!!なにこれなにこれ!??と、焦っていた矢先、なんか天からの光がうんぬんとかで全員死んじゃいまして^^;ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwねーよwwwwwwwwwwと思ったその瞬間、みんな大好き魔王様登場!!!

魔王「久しぶりだな!!ラヴォス!!」

せる「いやいやお前が久しぶりだから!!!!

とかカッコつけたものの華麗に瞬☆殺される魔王。お前マジ何しに来たの状態。更にはサラ様、わらわ女王まで来て(シャレじゃないぞww)自体は悪化。うわぁもう正直帰りたい・・・その時!!!く、クロノが立ったーーーーーーーー!!!!何かよく分かんないけどぶっちゃけ逃げたいけどしょうがないからクロノ特攻!!!そしてなにやら耳に悪い音がーーーーーーーーーー・・・・・

(ここでムービー入る)ドーーーーーーーーーーン!!!!

クロノ、消滅。







クロノ死んだ・・・・・・・・・・w(草はやすな)
うわ・・・・・・うんなんかマジ死んだよあの人・・・・・。
どっかの魔王に死亡フラグ立てられてたもんなぁ・・・・。
そんなわけで、今日はここまで^^

全力でカエルを愛でるゲームだろ

ぃよっしゃあああああああああ勝ったぁぁぁー・・・・と。感激に浸っていた所、さぁいよいよお約束の賢者タイムかと思いきやどっこい。何か勝手に沸いてきた(※来ただけです)サラ様とダルトンとかいう俺様偉いんだぜ(キラッ☆野郎が登場。知らねぇよテメーなんぞ!なんか海底神殿が完成したとかなんかでわらわ女王がフヒヒwwwwってなってるとかでね。そんでボッシュのおっさんとかもなんか出てきてウボァーって。
うん先週のことは覚えてないぜ(爆死) 

そんでまぁこっからが本プレイなのですが、どっこいえ?どこ行けばいいの?^^;状態。鳥の脳味噌万歳。
まー、どうせわらわ女王の神殿(?)でも行けばいいだろとかいって適当に歩を進めます。どうでもいいけどシルバードって翼とかかっこいい言葉使ってる割にはフィールドとか普通に移動出来ないんですよね。ぶっちゃけ役にしn(ryゲフゲフ。あ、いちいちゲートまで戻らなくてすむから役にたってるかww
いやぁ思ってませんってば、プテランのが便利とか。

で、一応神殿であってたっぽいですね。勝手ながらもズカズカと女王の間に侵入。したらハイ来ましたダルトン君。うぇ!?しかもボス戦!??実は寝起き三十分ぐらいでプレイしてたんですが、流石にいきなりボス戦とかwwww
まぁなっちゃったものはしょーがないし、仕方なくクロノ、カエル、エイラのおなじみメンバーでワッシャワッシャと攻撃。したら3ターンぐらいで

ダルトン「・・・・クッ・・・・・この俺様がやられるとは・・・・」

せる「うっわ!!弱ッ!!!(゜Д゜)ホワァ!」 

なんでダルトンすぐ死んでしまうん?

そんなザコはほっといて先へ。敵うぜぇ・・・ダンジョン意味不・・・・。かる?く詰みかけたんですが(テヘッ☆)変なエレベーターまで辿りつけました。
で、所でちょっと思ってしまったのですが、もうコレ終盤? 
なんつってな。

エレベーターに乗ったらそこはあれでした。FF6のバレンの滝。みたいなずっと戦闘で回復できないやつ。そんなかんじの。ござるとか言うアレ。
そして海底神殿へ。見た目FF5のロンカ遺跡みたいだった。
どうでもいいけどぶっちゃけもうクロノとカエルとエイラしか使ってないんだよなぁ;故に魔法とか全然覚えてないし育てんのめんどいし←
なんかこう技ポイント100ぐらい一気にくれるやついないかなぁw

いよいよとセーブポイントが見えたので、うっわまたボスかよと思いながら突入。そしたらまたなんかダルトンおじさんがいるではないですか。 ま た お ま え か 。 
ゴキげんようお久しブリ並みのしぶとさ。今度はなにかと思いきや・・・い、いつぞやの負けゲーのゴーレム!!?しかも2体・・・だと!?スットコドッコイ!!構わん!殺ろう!!と挑んだはいいものの・・・・・・・・・




勝てないorz



2体ってどう考えても卑怯だろ・・・ブツブツ。何回かやったのですが無理ですた。。。。。。初めてボスに苦戦です。
そんなわけで、次回は攻略・・・・・・・・・・のハズ;




打つの疲れる・・・・;

受験っておいしいの?

桜が綺麗な季節が来ましたね。せるです。
新学期が始まってテストやら離任式やらで相変わらず忙しいです。。。
来週は予備校も始まるし、今のうちにクロノ更新できたらいいなぁ。


そんなこんなで、今日は前回の下書きを完成させてみました。
gaki,ryoko
ガキさんのデザインはかなりお気に入りv
背景まっしろ・・・。


これだけだと申し訳ないからオマケの亮くん
でっていう
背景は昨日の生配信で思いつきました。
でっていうって何気に資料無いと描けねえ・・・。

そんなわけで、失礼致しましたm(__)m

噛音リョーコが結構好評な件について

どうも。せるです。
いい加減10時に起きて1時に寝るこの生活習慣をどうにかしたいです;
あー眠い。。。。。。。宿題終わらない・・・><
しかし、実際残ってる宿題は数学だけだったりします。

さて。なんかまた即興で宣言してしまったというか頼まれたというかもっとやれというか、
gakiryo
携帯撮りですみませぬm(__)m
別にスキャナーで取り込むのがめんどくさいというわけではないですと見せかけてそうです(こら
ガキさんに出番を取られたリョーコちゃん。って感じでしょうか。
あとでちゃんとペン入れして取り込んで色塗ります。
ていうか、ボーカロイドという設定を見事に丸ムシですが、もうどうでもいいry

ちなみに、私はアナログで描いたやつを取り込んで塗るタイプです。
最近はつけペンで描くのが多くなったかなぁ。
pixivとか見てるとホント神絵師が多くて溜息ですねorz

ではでは。
明後日はネズミの王国だー!わーい\(^o^)/
プロフィール

せる

Author:せる
FC2ブログへようこそ!

Twitter@seL
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
