スポンサーサイト


砂漠であーる!

誰が何と言おうとアビスはルークよりアッシュ派ですどうもこんにちは。
そんなわけで意味不明だけどクロノ更新。


そうそう前回、頑張って虹色の貝殻を取ってきたんだよね!そんなこんなで現代にワープ。さて。貝殻はあるのかなー?とウキウキでガルディア城へ・・・と思ったら兵士Aに「お前らはあの時のテロリスト!ま、まだ濡れ衣晴れてないのかよッ!!(゜□゜;いやまさかね。。。マールをメンバー入りにしてあげたら快く通してくれたけど。現金だなおい!

そしたらなんか虹色の貝殻が無くなったとかで王様(=マールパパス)がまさかの裁判に。ご、ご愁傷さまです・・・wまぁマールとしてもほっとけないみたいなんでしぶしぶ虹色の貝殻を探すことに。どうやら大臣の仕業みたいですね。ドラクエ5といいホンット大臣てロクな奴いねーな。

地下を進んでいくカエル一行。敵もそりゃあ出てきたんだけど、初期のザコ敵なのでさっきまでのザコ敵の強さと比べるとおっそろしい差です。本当。
なんとか虹色の貝殻を確認すると、いそいで王様の所へ。そして大臣プギャーかと思いきや大臣が

ウルトラスーパー大臣チェンジ! (メッセ飛ばしまくってたけどだいたいこんな感じ)

星の戦士
(撮影:せる)

んお前はどこぞのピンクの丸い星の戦士かッ!!!! 
もれなくカエルがぼっこぼこにしてやりましたとさ。南無。

まぁ王様の疑いも晴れ、マールもパパスと仲直り!これにて一件落着。かな?そこでガルディア城の宝箱狩りに勤しんでたわけですが・・・一つだけカギが掛かってまして。カギは事件解決の際、大臣が持ってたっぽいんだけどそこをおもむろに開けたらまさかの本物の大臣登場。前にもこんなことあった気がするんだけど?まぁもうこれはいいや。

で、次はどうしようかなととりあえず中世へ。そしたらなんか砂漠の中央にいかにもな流砂が。うはぁ・・・。まじか・・・。とりあえず突入。中はそんなに広くないっぽくて宝箱うまうま状態。ずんずん進んでくと・・・・・・・なんかね。地面から骨っぽいのが生えてんの/(^o^)\うげぇ・・・。そして戦闘だしねもう。前にもなんか見たような上下で分かれてる骸骨っぽい奴でしたが、カエルとマールの水技で防御下げて叩けば余裕でした。意外にカエル、エイラ、マールのパーティ強いなw(クロノ涙目)

あっさり撃破して外の小屋に住んでる女の人(名前忘れた;)に話しかけると、これで森ができんじゃね?とのこと。こりゃ?wktkだぜと現代に向かうが・・・・・・どっこい砂漠が(´;ω;`)あるぇ??仕方ね―なとまた戻り、話を聞いたところ

何年もずっと働いてくれる人がいればいいんだけど・・・」

せる「まさか・・・・・・・。」

そうです。あの人を貸せと言うんですこの人。
正直てめぇ何様だゴルァ(^ω^♯)と思いながらロイドたんをレンタル。でもフィールドで懸命に働くロイドは可愛かったです・・・w

そんな中一行はシルバードで一瞬で現代に。うわぁめっさ木ィ生えとる・・・トキワの森状態でした。ごてーねーに神殿まで建っててあらびっくり。ロイドたんがそこに飾られてて更にびっくり!とりあえずロイドを回収して(普通に飾ってあるのを勝手に回収したっつうのに何も言われないこのやさしさ)一行は何故か森で野宿。シルバードあんだから近くの町とか行こうよ・・・。みんなでロイドがルッカに治されてるのを見てる感じなんですが、クロノだけ死んだ様に爆睡。お前は仲間が400年ぶりの再会だっつーのに・・・。駄目だこのクロノは。
みんな(クロノは寝てます)真面目に過去についての話を進めています。過去を変えたい力がこうやって一行に変えさせてるとかなんとか。いやぁぶっちゃけ「何でおめぇらの為にうち等が働かなきゃなんねーんだよ」とか思ってましたが← こういう理由なのね。。。なんか納得。

そこでイベントが。みんなが寝静まったなか、ルッカの前に何故かゲートが。そこへ入ったら幼い頃のルッカの過去が・・・・・・・・・・・長いから言わないけどグロかった・・・。そ、そんな過去をお持ちになってたのねルッカさん。。。
戻ってきたルッカにロイドは優しい言葉をかけてあげます。うはぁやっぱいいなぁこの二人(人?)そんなところでここまで。

ちなみに、ここんとこ更新が多いのは金銀リメイクで更新度がガンガン減りそうだからです。
うはwwwwww来週楽しみすぎて死ぬwwwwwwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

せる

Author:せる
FC2ブログへようこそ!

Twitter@seL
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
