スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やればできる子だった・・・!

勝てないってどうゆうことなの?そんなこんなです。とりあえずまぁ・・・作戦とかいちいち立ててもぶっちゃけめんどくさいからしません。私はいつもガチです^^
そんなだから兄貴にもバカにされるんですよね。。。

敵も敵でHP半分にしてきたりなんか最強モード入ったり攻撃がバカに強かったりいやもうホントやめなさいよ!!!実は今回実況動画を過去に見たことを除けば全く攻略サイトとか見ずに突っ走ってきたんですが、もう限界じゃね?・・・とまでに思いつめたのだが、折角だし十回ぐらいは粘ろうかと五回目のファイトの時でした。

(・・・まぁ、ここは敢えて防御を捨てて技使って二匹いるうちの一匹を集中狙いしてみるかぁ・・・)

で、その超テキトー戦法が案外いけた(多分)ので、HPギリまで粘ってアイテムとかカエルの魔法で回復して・・・っていうのを繰り返してたら七名なななななななんあななななんあn一匹死んだ!!!!!!!!!!!キタこりゃあああああああああああああああああああぷぎゃーーーーーーーーーーm9(^Д^)

いやもうホント死ぬとは思わんかった。この調子でもう一匹死んじゃう?うん?MPが尽きそうになっていた所、「先生!!クロノくんが死にました!!」「構わん!殺ろう!!^^」エイラ嬢の攻撃をモロに食らって、散々苦戦したダルトンゴーレムは天に召しましたとさ。めでたしめでたし。ダルトンm9(^Д^)プギャー

そんなわけでわらわ女王の所へ。したらなんかいよいよラヴォスがやばいらしく、わらわは勝手にピーコラいってるしサラ様は死にそうだしでアラ大変。いやもうそんなのぶっちゃけどうでもいいからしたらなんか画面がピッカーーーーってなってですね。

(((((((((ラヴォス)))))))))))

   カエル      エイラ
        クロノ

こんなんなってですね。
あろうことかシュキーーーン!!って戦闘画面になってですね。

せる:(゜Д゜;)ハァァァァァァァァ!!!??? 

聞いてNEEEEEEEEEE!!!なにこれなにこれ!??と、焦っていた矢先、なんか天からの光がうんぬんとかで全員死んじゃいまして^^;ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwねーよwwwwwwwwwwと思ったその瞬間、みんな大好き魔王様登場!!!

魔王「久しぶりだな!!ラヴォス!!」

せる「いやいやお前が久しぶりだから!!!!

とかカッコつけたものの華麗に瞬☆殺される魔王。お前マジ何しに来たの状態。更にはサラ様、わらわ女王まで来て(シャレじゃないぞww)自体は悪化。うわぁもう正直帰りたい・・・その時!!!く、クロノが立ったーーーーーーーー!!!!何かよく分かんないけどぶっちゃけ逃げたいけどしょうがないからクロノ特攻!!!そしてなにやら耳に悪い音がーーーーーーーーーー・・・・・

(ここでムービー入る)ドーーーーーーーーーーン!!!!

クロノ、消滅。







クロノ死んだ・・・・・・・・・・w(草はやすな)
うわ・・・・・・うんなんかマジ死んだよあの人・・・・・。
どっかの魔王に死亡フラグ立てられてたもんなぁ・・・・。
そんなわけで、今日はここまで^^

全力でカエルを愛でるゲームだろ

ぃよっしゃあああああああああ勝ったぁぁぁー・・・・と。感激に浸っていた所、さぁいよいよお約束の賢者タイムかと思いきやどっこい。何か勝手に沸いてきた(※来ただけです)サラ様とダルトンとかいう俺様偉いんだぜ(キラッ☆野郎が登場。知らねぇよテメーなんぞ!なんか海底神殿が完成したとかなんかでわらわ女王がフヒヒwwwwってなってるとかでね。そんでボッシュのおっさんとかもなんか出てきてウボァーって。
うん先週のことは覚えてないぜ(爆死) 

そんでまぁこっからが本プレイなのですが、どっこいえ?どこ行けばいいの?^^;状態。鳥の脳味噌万歳。
まー、どうせわらわ女王の神殿(?)でも行けばいいだろとかいって適当に歩を進めます。どうでもいいけどシルバードって翼とかかっこいい言葉使ってる割にはフィールドとか普通に移動出来ないんですよね。ぶっちゃけ役にしn(ryゲフゲフ。あ、いちいちゲートまで戻らなくてすむから役にたってるかww
いやぁ思ってませんってば、プテランのが便利とか。

で、一応神殿であってたっぽいですね。勝手ながらもズカズカと女王の間に侵入。したらハイ来ましたダルトン君。うぇ!?しかもボス戦!??実は寝起き三十分ぐらいでプレイしてたんですが、流石にいきなりボス戦とかwwww
まぁなっちゃったものはしょーがないし、仕方なくクロノ、カエル、エイラのおなじみメンバーでワッシャワッシャと攻撃。したら3ターンぐらいで

ダルトン「・・・・クッ・・・・・この俺様がやられるとは・・・・」

せる「うっわ!!弱ッ!!!(゜Д゜)ホワァ!」 

なんでダルトンすぐ死んでしまうん?

そんなザコはほっといて先へ。敵うぜぇ・・・ダンジョン意味不・・・・。かる?く詰みかけたんですが(テヘッ☆)変なエレベーターまで辿りつけました。
で、所でちょっと思ってしまったのですが、もうコレ終盤? 
なんつってな。

エレベーターに乗ったらそこはあれでした。FF6のバレンの滝。みたいなずっと戦闘で回復できないやつ。そんなかんじの。ござるとか言うアレ。
そして海底神殿へ。見た目FF5のロンカ遺跡みたいだった。
どうでもいいけどぶっちゃけもうクロノとカエルとエイラしか使ってないんだよなぁ;故に魔法とか全然覚えてないし育てんのめんどいし←
なんかこう技ポイント100ぐらい一気にくれるやついないかなぁw

いよいよとセーブポイントが見えたので、うっわまたボスかよと思いながら突入。そしたらまたなんかダルトンおじさんがいるではないですか。 ま た お ま え か 。 
ゴキげんようお久しブリ並みのしぶとさ。今度はなにかと思いきや・・・い、いつぞやの負けゲーのゴーレム!!?しかも2体・・・だと!?スットコドッコイ!!構わん!殺ろう!!と挑んだはいいものの・・・・・・・・・




勝てないorz



2体ってどう考えても卑怯だろ・・・ブツブツ。何回かやったのですが無理ですた。。。。。。初めてボスに苦戦です。
そんなわけで、次回は攻略・・・・・・・・・・のハズ;




打つの疲れる・・・・;

FFTA2は青魔導師がかわいい

どうも。せりゅです。
春休みと言う名のニートタイムを満喫しています。
風邪は治りました。なんとか。
私、普段ものすごく体温が低い上にあまり風邪をひかないので、いざ風邪になると37度ぐらいですぐぶっ倒れるんですよね。
とにかく薬と飲み物とマフラーは必須でした。
いやー季節の変わり目には気をつけないと;
よし更新いこうか。


とりあえず、封印宝箱が御解禁ということなので、まずは宝箱狩り。
実を言うと、
この時のためにいちいち封印宝箱の場所をメモっていたという頭良いんだかバカなんだか判断に困るせるさんはサクサク回収作業をしてたんだってさ。
でっていう。
で?次どこ行ったらいいんですかとバイオのゾンビの様に未来をさまよっていたら行き着いたのが水道なんたら所(名前忘れんなや)
とりあえず進んでみたら親分ガエルと子分ガエルが「なんかここに出っ張りがあるんだって!」「ねぇじゃねーかこら!誰か来たぞ!」「逃げろゲロ?」ってね。
・・・うわっなんかカエル以外のかえるも可愛く思えてきたんだけど・・・←末期
そんな感じで半漁人が沢山いる下水道を抜けたわけです。魚人はアー●ンパークにでも行ってろや!!
で、出てきた武器で気づいたけどここ、明らか行くの忘れてたっぽいです。アッー^^
そっから出てすぐんとこに監視所みたいのがあって、ヌゥ(?)が寝てました。寝るなー寝たら死ぬぞー!!とりあえずシカト。最深部に封印扉があったんで「まさか・・・」と思い入ったら正規ルートきたあああああああれだよヒ●ダイン氏のクロノのアレンジの!!時をかける少女・・・じゃなくて時をかける翼!!!
おおおおおおおおおとテンション上げながら折角起きたヌゥ(in時の賢者)の説明すっ飛ばしながら・・・え?何名前付けんの?というわけでまた悩む。ぶっちゃけ最初ゴーイングメリー号とか思いついたんだけど、入らないので(製作者、無難)バハムートと付けてみる。確かFF12では戦艦の名前だったよなぁ。

え?で?どこいくん?となったんで最果てまですっ飛んだらおじじに「ジール行けゴルァ」と一蹴されたんで行くことに。今思い出したけど、スペッキオんとこも行けばよかったなぁ。
とりあえず行ったんだけど、やぁ・・・正規ルートってなんなんですかねぇ・・・とYUTORI全開でてきと?にそのへんの地底人の住みかみたいなとこ行ったらそこにいたくそがきが
「下のドロクイの巣には入らないほうがいいよ><」

せる「・・・・・・・・・フラグ・・・・?」

いやぁねーそんな危険なとこに自ら入るわけなーいーじゃーんアハハーと心の中で呟きながら突☆入とりあえずセーブしたし(こんなところでセーブポイントがある時点で怪しい)新しい装備も買ったし(だから怪しいとry)まぁ大丈夫だろ的なノリで進んでったら案の定ドロクイ君登場。

クロノの攻撃!(ズバッ!ズバァーン!)
ドロクイ君の攻撃力が上がった!

せる「・・・・・・・・なんぞ?????」
そんでクロノさんは100ぐらいダメージ食らうとかね。でっていう。

とまぁそこまで苦戦しないしやばかったら戻ればいいしって思ってたらなんか居る。うわぁボス戦の音楽だし・・・。しょーがないから戦います。何気に現時点最強パーティだったんで、さっくり勝ちました。でも地味にウザかったな。。。。

そしたらね、なんかまた凄いトコ来ちゃったの。なんか山が浮いてんの。嘆きの山っつったっけ?そういえば嘆きの樹っていう弐寺の曲があったっけなぁ。
うわぁ・・・そういえば音ゲーとか全然やってねぇ・・・最後にやったのはドラムだった気がする・・・。ってどうでもいいよ!山だよ!
ここの敵弱い上に経験地がパネェです。つ、ついにカエルのレベルがクロノに追いついてしまった・・・!
宝箱拾いながらせっせと登ると、なんかクリスタルがあって、なんか命の賢者様が封印されてるっぽいですね。まーた賢者タイムかよ・・・(ボソッ)・・・ってそしたらなんかボス(っぽいの)来たあああああああなんぞこれええええええ顔きめえええええええええええ!!!
とりあえず、第一印象が顔きもい。
顔(本体?)、右腕、左手がいて、両手がいると攻撃いっぱいしてくるタイプのやつで、まぁこういうのは手を最初に倒すのがセオリーじゃないですか。でもこういうのって大抵復活するんだよねー♪FF6にいたなぁ。ナンバー128だったっけ?
で、強いんですけどこれ。
あと顔きもいんですけど。
最初は三人でばっさばっさ必殺技かましてたんですが、後半クロノ、エイラ→ハヤブサ斬り(1000ぐらい食らう)でカエル→とりあえずヒールかけまくりでパターン入っちゃった!!^^;めがっさ強いけどカエルの出番が。。。;;

で、なんとか勝利!
なんとかなった^^;
あー疲れた・・・。多分今までで一番だったかな・・・。

さて。いいかげん打つの疲れたんで今日はこのへんで。
さいなら?^^

星のカービィUSDXやりたい。

せるの♪せるの♪せるの♪seLです^^
結局来週の予定が来週の末ですよ(笑)
手ブロなんてやってないでクロノをやれと(ry

でも、テスートが終わったので、やりまくりですよ^q^
問題はちゃんと更新できるかなんだ・・・ははは・・・・w


前回、ウニ(ラヴォスです)が出現したとこで終わったんですよね。そしたらなんか別のゲートが出現して、入ったらなんか
凄いトコ来ちゃったんですよ^^; 

雪降ってるわなんかワープはするわ変な大陸は浮いてるわ何この国!というかカエルが冬眠しちゃうじゃないか><(しません)
実を言いますと、クロノは実況動画で知ったクチなんですが、私多分この辺までしか見てないんですよ^^;つまりこれからの展開とか分からないんで、大いに詰んだり迷ったりgdgdになる可能性です。ハイ。

なんか適当に探索してみたら、へんちくりんな女王がアレだとか三賢者がうんぬんとか。しまいにはなんかぬこ連れたクソガキに「そろそろ死ぬぞオマエ」的なこと言われまして。やかましいわ!!!^ω^♯ピキピキどーせ常に死亡フラグ立ってるよ!いーよもう!バーカバーカ!←
どうでもいいけどここの音楽素敵vv

どんどん上に進んでったら、なんかエラーイ人が住んでるらしい宮殿に。ジールだっけ?なにそれおいしいn(ry
で、ようやく気づいたんですが、ぬこ連れてるあのガキっていつぞやの厨二魔王なんですかね。
左の部屋に魔封器だったか魔神器だったかそんなもんがあったんですが厨n(もういいって
なんかそれ三賢者とサラ様(魔王の姉ちゃん)しか使えないらしいですね。どうでもいい←

サラ様のとこにずらかり・・・じゃなくて遊びに行ったら早速急用でどっか行っちゃいました。しかし、なんかアイテムが無いと通れない的なアレで、そこでカエルさんが

「チクショー。こんな扉一つに手も足もベロも出ねえとは・・・」 

・・・・・・・・。
すまん。言わせてくれ。萌えた(笑)
もおおおおおおいちいち言動がかわいいんだよちくしょおおおおおおああああああ←自重w

で、そんなことはさておき先ほどの左の部屋に行ってみたらですねー、フラグ通りマールのペンダントに何か宿って封印扉に入れるようになりましたよ的なね。
これでもしかして今まで道中にあった封印宝箱も解除できるんですかねえ。

入ったらいきなり戦闘に\(^o^)/メンドクセ
ダルトンゴーレム(確かこんな感じの名前)とかいう奴がいきなり出されましてね。で、さぁ、
TUEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!! 
クロノ、カエル、エイラの現時点最強メンバーだったのに。。。いきなり瀕死とかHP二分の一にするとかwwwwwおまwwwwやめwwwwwww
何これ死にゲーか!!?と思った矢先、殺られますた・・・・・orz初のゲームオーバー・・・・・・・・と、思ったら!!?どっこい死にゲーだったようです!!まじか!先言っとけや!!アイテム使っちゃったじゃないのさーーーー><(アテナの水一つだけど。。。)
女王っぽい人が「わらわは最強じゃ!」とか言ってたけど、「わらわ」ってどこの時代の人だよwwwwwバカかwwwwww

すっとこどっこい。牢屋(って呼ぶのかアレは?)にぶち込まれた一行ですが(・・・あ・・・目瞑ってるカエルかわゆす・・・v)サラ様が出してくれました。らっきー^^・・・・・・と安心する間もなく変な預言者(?)が「こいつらが災いを呼ぶからアカン」みたいなこと言い出して、やはり追い出されることに。ざっけんなゴラァ♯

てな感じで、締め出されてしまったのでした。ちゃんちゃん♪

今日はこの辺で?。
うはー打つの疲れたー。
ま、こんなフォントサイズ変えまくり色変えまくりツール使いまくりの日記打ってるからなんですけどねー^^;

よーし。明日もやるぞーww
宝箱狩りじゃーい!

ほぎゃー

こにゃんちは。せる子です。
やはりリアルの方で忙しく、更新が止まってました;;すんませんorz
予備校とか小テスト七連チャンとか馬鹿じゃねえのってぐらいですた。友人から風邪うつされたりね。もうね。
くだらねえ前置きはいいから書けってね。

前回、厨二の魔王を倒し、なぜか原始に吹っ飛ばされてしまったクロノ一行。そしたらエイラ姉さんがなんか「恐竜人と決着つけないとやばい;」みたいなこといって飛び出していったので、追いかけることに。あーまた電気浴びさせないと倒せないめんどくさい連中か・・・とまぁ小言を吐きながら北の村に行ったんですよ。いやそしたらなんか村壊滅してんのね\(^o^)/オワタそこの酋長が責任をエイラに押し付けててですねー、うぜぇこの他無いっつーかなんつーか。
エイラがなんとか説得して、恐竜人のアジトに侵入するために必要なプテラン(だったかなぁ・・・)を貸してもらって、いざピz・・・アザーラの城へ!ここのムービー、クロノ、エイラ以外映ってなくて涙目(笑)くっそーカエル!!←当然のごとくカエルを連れて行くw

※そしてここで、果てしないseLの迷走記が始まるのだった・・・! 

まず、入る。恐竜の頭的なとこから入るのは理解。構わん。次。
進んでいくとへんな扉発見。脇のボタンを押したら「グワッシャーン!」開いた。そこで中から大量の原始人が飛び出してくる。な・・・なんぞ・・・(゜□゜)ポカーン
恐竜人に捕まったエイラの仲間だと解るまで数秒かかる件wか、構わん。次。
次の部屋行ったら何やら恐竜共が居てですねー(ちなみに、ここの時点でめっちゃザコ敵と戦ってます)とりあえず蹴散らしたらエイラの恋人が居て、自力でエイラが牢屋の格子ぶっ壊したwえ・・・エイラすげぇ・・・ギアセカンドとか使ってるんじゃないだろうか?
で、最初んとこ戻って、そこからが泥沼な訳ですが。両脇に敵がいて、「うっわ戦うのやだなー」とか思ってた矢先、手前のスイッチ押したらポーン☆つっていきなり穴開いて落ちてんのねwwwm9(^Д^)プギャーとか言いながら次の部屋行ったら宝箱あったから開けたらいきなりポーン☆いって私が落ちましてね。で、敵一同「ゆっくりしていってね!!」みたいなね。seLざまぁwwm9(^Д^)プギャーみたいなね(泣)そうだよさっきの牢屋からやりなおしだよ!!余裕ぶっこいてた結果がこれだよ!!

そのせいあってかスイッチには異常に気をつけるようにしまして、なんとか次のフロアに進めたんですよ・・・したらなんか居る!!お、お前は・・・・なんか名前忘れたけどいつぞやの日本史の先生似の恐竜!!なんだよ戦闘かよめんど・・と思いとりあえず体力満タンにしといて話しかけたら

敵「アザーラならこの奥だぜ^^」
せる「戦わないのかよッ!!!(゜Д゜)ホワァ!」 

仕方なくその先にあったセーブポイントで回復&セーブして、文句垂れながら先へ急いだら「待てよ。このホニャララ(名前忘れた)を倒した奥だぜ!!」って結局戦うんかい!!!!見事にスクエニの戦略にはまっております。ホント・・・頭弱い・・・orz

まあ、前に戦った奴なんで感電した分を放出することさえ覚えてたらラクです。とりあえずサンダガかけてカエル、エイラでぼこぼこにしてやりました。

即効で倒して、次の階へ。ザコ敵倒してさっさと行きました。途中、スイッチ押したらポーン☆て敵が穴に落ちてくるとこは流石にワロタwなんなのあのシュールさはww

で、よーやくアザーラとご対面ですよ。なんかどっかからでっかい恐竜引っ張ってきてですねーボス戦だったんですがイマイチそいつに攻撃が効かなくてしょーがないからアザーラフルボッコにしてました^^そしたらふつーに死んじゃったんですねーw
恐竜の方は仕方なく手だしてみたら「攻撃準備のために防御低下」とかなんとかいってそのうちに必殺技を連発してました。やーやっぱエイラ強い!!特にクロノとのハヤブサ斬りが強かったです!!

二発目の攻撃がきそうなとこで撃破。なかなか骨のある敵だったけど、一応向かうところ敵ナシ。かな?
そしたらラヴォス(ウニ)が降ってくるとか何とかで脱出!アレですね。世界滅亡シリーズですね(空気読もうかw)

まぁこんなとこで今回はおしまい。
しっかし・・・今回レベル超上がったなー。。。なんでかっていうと罠にはまる→下に落ちる→戻される→敵復活してる→(´Д`)っていうのを何回も繰り返したんですよね・・・・・・・頭わる・・・・。

さーて、そろそろいいかげんに漢検の勉強しないとな・・・・orz
次回はいつになることか・・・・では☆
プロフィール

せる

Author:せる
FC2ブログへようこそ!

Twitter@seL
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。